よい加湿器を買って乾燥を乗り切る

引っ越してから部屋を綺麗に保てるようになった。

最初は掃除をするだけだったけど、いいライトを買ったり、いいハンガー買ったり、家具にお金をかけるようになってきた。

 

そして今日、ずーっと欲しかった加湿器を購入。

食べるのは早いが、買い物には時間がかかるわたし。2時間くらい悩んだ。

 

f:id:mskysck:20181028000314j:plain

 

rhythm.jp

時計作ってる企業がなぜ加湿器出してるのか気になる・・・

 

 

【いいところ】

・シンプルなデザイン

・運転モードが3段階

・稼働時間が最大20時間

・抗菌剤入りで清潔に加湿 

・アロマポケット付きで、アロマも楽しめる

 

【きになるところ】

・ちょっとだけ稼働音がする

 

お値段6,900円+税

卓上加湿器の中では多分一番高かった。加湿器なんて2,000円前後でも手に入るんだけど、色々とこだわりがあって一番合致するのがコレだった。

 

 

 

わたしが求めたポイントは

①コンパクトである(出来れば丸い形より縦長いもの)

▶︎「いつでも夜逃げできる状態で」というモットーで買い物してます。持ち物は少なく、小さく。しかも加湿器って1年の半分しか使用しないので、それ以外は収納されると考えるとしまいやすいものが欲しい。

 

②デザインがいい

▶︎やっぱり部屋に置くなら炊飯器みたいな加湿器はテンションが下がるので・・・

 

③ちゃんと加湿できる(稼働時間6時間以上)

▶︎ミニマムさを重視すると、性能が落ちる。小さいと3〜4時間程度しか稼働しない上に、加湿量が少なすぎて気休め程度にしかならないものあった。わたしは寝起きの喉の乾燥をどうにかしたいので、出来れば6時間以上稼働できるものがいい。

 

④水がこぼれづらい

▶︎ロフトのディスプレイの中には水がポタポタ漏れてるものや、ちょっと蓋をずらすだけで簡単に蓋が取れてしまうものもあって、これを部屋でやらかしたら大惨事だな・・・と。

 

 

当初、予算としては3,000円くらいで買えるっしょ!と思ったら倍以上した。でも、なんでも妥協して安いものを買っても結局満足できないことが多かったので、後悔のない買い物がしたかった!まさか自分が加湿器に7,000円かけるとは・・・

 

購入前にはあまりこだわらなかったアロマ機能もついてたので、アロマオイルも買っちゃった。

f:id:mskysck:20181028003106j:plain

 

底の部分に小さなアロマポケットが付いてます。

 

 

f:id:mskysck:20181028003234j:plain

取り出すと中にスポンジが入っていて、アロマをここに染み込ませるらしい。

付属品で2つ付いてて、使い捨てなのか!?と思ったら、洗って何度も使えるそう。よかった。

 

 

f:id:mskysck:20181028003558j:plain

水が通る部分にちゃんと抗菌剤入ってた。降るとシャカシャします。

ネットでレビューやらを見ると、カビが生えたとかいう情報もあって衛生面やメンテナンスの方も考慮しなきゃいかんのかー!と悩みは増えたけど、これで解消される。

(※それでもお水は毎日換えないといけないし、3日に一度は清掃するよう説明書には記載がある)

 

 

f:id:mskysck:20181028003950j:plain

 

洒落てるやん。

 

右にアロマがあるんですが、他のメーカーの専用だったのを知らずに買ってしまった・・・

 

アロマを入れるとうっとおしくない程度にほのかに香ります。スイートオレンジってのを買いました。

ちなみに右のアクセサリースタンド(?)は3COINSで買いました。これで300円、ありがとうスリコさま。

 

 

アマゾンで最初は購入しようと思ったけど、実際見て見ないとわからない点が結構あって、足を運んだ甲斐がありました。Amazonのレビューはサクラばっかりで信用できないし、説明文が不自然な日本語のものが多いし、何より、実際に見ないと自分でも考慮してない点も発見できてよかった。

アマゾン大好き人間だけど、お店で買うっていうメリットを大いに今回発見できた。