乾燥対策のはなし

肌の乾燥がひどすぎる。

最近トレチノインを使っていているせいで、かなり肌の皮向けの症状がある。

トレチノインはクリニックで購入すると自由診療で高すぎるので、個人輸入で手に入れている。

 

トレチノインを使ったことがある人なら分かるだろうけど「おいおい大丈夫か?」というくらい皮がポロポロ向けてくる。

その時に化粧水や美容液を使うとかなりピリピリする。私の場合、無印のクリア化粧水でもピリつきを感じる。あとマツキヨブランドの美容液を塗ったら焼けるようにしみた感覚があった。

一番マシだったのはMINONの化粧水かな。さすがミノン。

あと一番よかったのはヒルマイルドクリームで、寝る前にこれを塗れば朝起きたときも乾燥していなかったし、肌の調子がよくなった。痛みやピリつきも一切ない。

 

仕事中もかなり乾燥する感じがあるので、ミストタイプの化粧水を初めて買ってみた。

これまで化粧のうえからOKなミスト化粧水は抵抗があったけど、今は在宅で化粧もしていないので、バシバシ吹きかけられる。

買ったのはエリクシールのミスト化粧水。結構さっぱりというよりしっとり目なので、仕事中にこまめに使いたい。

 

以上。最近の肌乾燥対策のおはなし。

7分後には始業なのでこのへんで。