ポーレックスのコーヒーミルを買った

ついに買った。

わーい。

 


f:id:mskysck:20181007211133j:image

 

 

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

 

コーヒーを家でドリップするときに、

ミルがないのでお店で購入時に挽いてもらってました。

そうするとどうしても酸化してして美味しくなくなっちゃう。

100gでも一人暮らしだとなかな減らない。

ミルが欲しいなぁと前々から思ってたんだけど、

YouTubeでポーレックスの紹介動画見てたらもう3日くらいずっと頭から離れなくて、購入に至った。

 


f:id:mskysck:20181007214436j:image

 

ミニマルでシンプルな見た目がいい。

動画でも見てたけど、実際手元でみると本当に小さい。片手に収まるくらい。

これならちょっとした旅行にも連れて行けそう。

 

 

早速お豆を投入。

 


f:id:mskysck:20181007211151j:image

 

ガリガリと手動で挽いていくのも楽しい。

手から伝わる振動が心地よい。

女性の私でもそこまで力は要らないです。でもちょっと疲れるかも。

だいたい30秒くらいで挽き終わった。

 


f:id:mskysck:20181007211202j:image


ん?ちょっと粗かった…

電動ミルみたいにメモリや数値で粗さを調節出来ないので、

その辺は慣れと感覚かもしれない。

 

ドリップしてみると、ちゃんとお湯を通したときに粉が膨らんで感動した。(新鮮な証拠)

そして味が!美味しい!!

豆は池袋にあるCOFFEE VALLEY っていうお店のグァテマラなんだけど、

ちゃんとお店で飲んだ時と同じ味がする!

いつも豆を買ってもなぁんかお店で飲んだ時と違うなぁって思ってたんだけど、

原因はやっぱり豆の状態が大きかったのかも。

 

 

お供に蒸しケーキも作ってみた。


f:id:mskysck:20181007211359j:image

 

サツマイモ入り。

こちらも初めて作ったみたんだけど、以外と簡単。甘さ控えめで美味しい。

 

 

このあとNetflixで『宇宙を駆けるよだか』をみて、

火賀くんにときめきながらコーヒーをおかわりした。

3連休のど真ん中、暑いので家でゆっくり時間を贅沢に使って過ごした。

うーん明日は何しよう。