MacBook勢いで買った勢いがありすぎて色々買った

最近購入したものが多いのでまとめてみた。

 

 

MacBook Pro(整備品)

www.apple.com

 

いつか買おうと思っていたMacBook。いつか買おうと思って早数年、そのいつかはこのままだと一生来ないと思い、思い切って購入。しかしクソフリーターには高いのでApple公式の整備品を買ってみた。中古だけどほぼ新品同様で今のところ不便に感じたことはない。ここ最近で最も高額な買い物。

 

極上 ブルーライトカット 超高精細アンチグレア 液晶保護フィルム 国内正規品 メーカー30日保証付 Agrado

 

 

 

wraplus for MacBook Pro 13 インチ [サーモンピンク] スキンシール (2016 ~ 最新モデル)

 

MacBookを使用していると指紋が気になりはじめ、しかも大雑把な性格の自分はすぐに傷をつけてしまうだろうと本体カバーを買うことにした。せっかく軽量薄型なMacBookの強みを殺したくないのでシールタイプで。

こちらは厚さ0.2ミリで軽さや薄さを損なうことがないし、カラー展開も豊富なので自分好みにできてより愛着が湧いて、良き。

私はブルーが好きだけどちょっと主張が強すぎるのでサーモンピンクにしてみた。淡いピンクで目立ちすぎず適度にオシャレで、良き。スタバで広げたくなる。

ただ、シールを貼るのがめちゃめちゃ難しくて、何度やってもズレたり、気泡ができたりとかなり体力と精神力を消耗した笑

wraplus公式の貼り方動画を見たけど、こんなに手際よく出来るならそもそもこの動画を見ないのでは…

www.youtube.com

 

なんやこれ・・・と思ったけど、自分以外の人も貼るのに苦労してるみたい。↓

MacBookにwraplusのスキンシール貼ったけど、不器用な人は絶対に買ってはいけないものだと思う。 - iggy.tokyo

 

NUARL NT01 完全ワイヤレスイヤホン

 

人からもらったワイヤレスイヤホンを速攻で無くし、この購買意欲の波に乗って購入。

 完全ワイヤレスに憧れヨドバシに行って店員さんにオススメされたもの。

ただかっこいいから、という理由のみで初めて使ってみた感想。後日、購入から数週間後に無くしたイヤホンが見つかってなんとも言えない気持ちになりました。

 

【メリット】

・もちろんコードがないのでラク

・軽くて耳も疲れない

・簡単にペアリングできる

・コンパクトで持ち運びしやすい

 

【デメリット】

・油断するとすぐ落とす

・軽くて小さい分、紛失しやすい

・周辺環境によっては音がしょっちゅう途切れる(本当にこれやだ)

 

勝って次の日にポロって駅のホームで落としたときは「あ、これわたし絶対5日失くすわ」と気づき(遅い)、以降なるべく専用のケースにちゃんとしまうようにしている。

それと、音が途切れる問題。最初あまりにも多発するので不良品だ!と頭に来たけど、ワイヤレスユーザーの友人に「あ、それ普通だよ〜」みたいなノリで言われた。そうなの?どうなの?電源を一度落としたりすると調子が良くなるけど、片耳だけ聞こえなくなったりしてかなりイライラする・・・

 

Google Home Mini

store.google.com

 

イヤホンを買った際に、ヨドバシのキャンペーンで1万円以上のお買い上げでgoogle home miniが半額の3240円で購入出来るらしく、まぁいいおもちゃかなと買ってみた。

最初は家族も大興奮でしょっちゅう話しかけていたけど、しばらくするとみんな飽き始め、今じゃ天気とラジオを聞くときしか使ってない。ごめんねGoogle Homeちゃん…

引っ越しした際には連れて行きます。

 

 

異常2018年前期の購入品でした。