ワイヤレストラックボールのマウスを初心者が買ってみたら捗りまくった

職場のマウスが有線なうえ、マウスパッドが支給されず各自購入ということなので、アマゾンで検索して評価が良さそうなのを買ってみた。

 

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

初めてのマウス購入なので初心者意見だけど、かなーーーり買ってよかった。ここ最近の購入品ベスト。いくつか特徴を取り上げて気づいたことを書きます。

 

トラックボール型】

場所を選ばないしいちいちマウスを動かさなくていいので楽すぎる。リラックスしてるときは膝の上に置いて机の下でマウスを使っているので、ハタから見たら仕事してないようにしか見えない。

最初はレビュー通りトラックボールで動かすことに慣れなかったけど、どんな人でも1〜2日で使いこなせそう。

ちょっと気になった点は、感度が良すぎて細かいポインターの操作が難しい。とゅるとゅるすぎぃ!

 

【電池式】

ちょっと面倒くさいかなぁと思ったけど18ヶ月持つらしいので、電池交換が億劫という煩わしさはそんなに頻繁にないかと。ただ、忘れた頃に動かなくなりそう…。

 

【ワイヤレスだけど接続簡単】

だいたいワイヤレスは最初に接続がなかなか上手くできなくてイライラするんだけど、これは一瞬で出来て感動した。Unyfyingレシーバーをパソコンに挿すだけ。ちっちゃいから無くさないようにね!

 

【戻る/進むボタン】

他の機能と比べたら地味だけどかなり便利。ポインターを動かさずに素早く移動できる。

 

 

もともとマウスパッドとリストレストを買う予定だったんだけど、これさえあれば必要ないのでコスパ的にも正解だったかな?

見た目もカッコよくてテンションあがるぜ。


f:id:mskysck:20180704225418j:image

 

この光沢感…!