埼玉のおふろカフェに行った

11/2(土)

 

ひとりでいるのは結構すきだ。

けど、たまに些細なことを思い出してはずしりとつらさが押し寄せてくる。

今日は新橋でそれが起きた。このまま家に帰ってからひとりになると、きっと意味のない反芻をしてしまう。どこか遠くへ行ってしまいたい。

 

遠く、なんていっても飛行機や新幹線に乗る度胸も金もなく大宮にあるおふろカフェとやらに逃げることにした。新橋から1時間もかからない。

 

よし、と目的が決まるとするすると足取りが軽い。私は私のためだけに時間と金を今使ってるんだ。なんて贅沢で有意義な時間なんだろう。本当に思ってるのか、言い聞かせてるのかは分からない。

 

はじめてグリーン券を買った。使い方や乗り方が分からず庶民感丸出しだったけど、それもまたよき。間違えて常磐線に乗って松戸まで行ったけど、それもまたよき。時間ならたくさんある。

 

大宮から乗り換えて一駅。そこから徒歩10分。当たり前だけど東京と人も建物も密度が違う。田舎出身だけど、地元とはまた違う閑静さがある。静かすぎて少し怖くもあった。すっかり東京の女ぶる。

 

チェックインすると思ったより混んでない。スパラクーアみたいに豪勢な施設ではないが、ちょうどいい広さ。温泉、サウナに入ってコーヒーを飲みながら漫画を読んだ。『僕はコーヒーが飲めない』。面白かった。

 

ちょっとした遠出だったけど、普段旅行に行かない自分には大きな一歩だった。意外と気軽に行けるもんだ。次はもっと遠くに行ける気がした。

 


f:id:mskysck:20191102221609j:image